topimage
デジタルに埋没した私・・待っているローライ
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
IKOFLEX IIa

(Tessar 75mm F3.5 E100SW)

前回の更新から半年近くが経ってしまいました。

その間、ツァイスの描写を求めて、α900なんぞを買ったりして、
PC環境の改善を余儀なくされて等々、デジタルの深みにハマっていくばかりです。

またこれから少しづつアップしていこうと思います。

国産TLRが続いていたので、復帰第一弾はドイツに戻ります(笑)
古い個体のためか、フレア気味ではありますが、
ローライとも、勿論ヤシコンとも違う、本来テッサーってこうじゃないの?
と感じるような、繊細なトーンだなぁと思います。シャープネスも十分。
とても気に入りましたが、本体の使い辛さから手放したイコフレックスでした。

最後に、コメントを頂いていた皆様・・返信もせず大変失礼いたしました。
JUGEMのシステムがメールして来ないのか・・全く気づいておりませんでした。
申し訳ありません。
これからもよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 写真ブログ 二眼レフカメラへどうぞ踏んで行って下さい

JUGEMテーマ:フィルムカメラ


猫とローライの生活 comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://rolleicat.jugem.jp/trackback/71
<< NEW | TOP | OLD>>